傀儡 (くぐつ) のよしなしごと 58 [ 2007年8月 ]


"Blues Hip Hop Experience"
The Jay Pritzker Pavilion,Millennium Park
Photo by Y

top


2007年8月1日(水曜日)

ビリーと11月の日本公演が決まりました。

といってもシカゴからはオレと二人だけで、横浜の"STORMY MONDAY"ってお店の15周年記念に呼んでもらったんですが、元メイビスのベーシストの江口弘史らがサポートしてくれます。首都圏でのビリーの演奏は6年振りなので、是非お越しください。

"LIVE CAFE STORMY MONDAY 15th Anniversary"
11月16(金)17(土)18(日)
午後8時開演(18日のみ7時)\12.000(ドリンク別)
入場整理券付き前売りチケットはチケットぴあにて発売中!

"LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA"
横浜市中区翁町1-3-3 第三ヤチビル2F
JR関内駅南口 横浜文化体育館方面出口より徒歩4分
問い合わせ:045-664-2085


2007年8月31日(金曜日)

ロザでジェームス・ウイラーの誕生日ライブ。

トニーが情報誌などで「92歳の誕生日」とお茶目な告知をしていたが、それを信じたごく一部の客がいて驚いた。オッサンのどこをどう見たら92歳になるの?でも70歳と聞いて、一部はやっぱり驚いていた。60歳過ぎにしか見えへんもんね。パイントップが『9歳からタバコを吸ってるんだ』と自慢していたように、ジェームスに若く見えると言うと、『おらぁ、この歳まで医者にかかったことがないんだ』と応えた。『頭痛の経験もない』

学生時代に演っていたレゲエバンドのギタリストのAさんも、頭痛の経験がなかった。偏頭痛持ちで鎮痛剤の「EVE」が常備薬のオレには羨ましい話だが、ある日Aさんが生まれて初めて異変を感じた。頭の内部で像が暴れていたらしい。そして自分は死ぬに違いないと観念したそうだ。

その話をジェームスにしながら、初めて病院へ行くときが彼の最期とならないように願っていた。でも、やっぱり偏頭痛持ちのオレにとっては、頭痛の経験もしてもらいたいとちょっとだけ願った。